2ntブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/20 18:48 【プレイ済みエロゲーリスト
購入した月ではなく発売した月です。いつ買ったか思い出すのがメンドーなので。

一応一言ずつ。


1月(6作品)
・対魔忍アサギ外伝 ~カオス・アリーナ編~
ここはもう同人ソフトじゃなくてメーカー作品で統一しよう。

・ゴア・スクリーミング・ショウ
グロゲー。最終的には及第点って感じ。

・AVキング
頑張れエルフ・・・エルフ信者は年齢層が高いわ。

・姦禁 ~18の穴・もう注ぎこまいで!~
軽くやって即売り。普通の抜きゲー

・ゆんちゅ ~お嬢さまはご奉仕中~
設定が微妙だったかなぁ。そのキャラらしからぬといいますか。

・よつのは
のんさん可愛いよ可愛いよのんさん

2月(9作品)
・Pia☆キャロットへようこそ!!G.O. ~グランド・オープン~
余りの地雷っぷりに笑った。売ってませんw

・闇巫女
低価格ーリリスっぽい作品。

・姫巫女
今年は触手ゲーだけ豊作だねっ!

・宿り蟲 ~僕が触手で触手が僕で~
こっちはふつー。

・鐘ノ音ダイナティック
PS2版とシナリオ違くね?なんつーか、まりなりなぁ!

・AR ~忘れられた夏~(借りた)
もうBLゲー作ってろよと。水夏は好きなんだけどなぁ。

・ネコっかわいがり! ~クレインイヌネコ病院診察中~
………………………良作だとは思うよ。

・もしも明日が晴れならば
くすくす絵に地雷なしとはいうけれども、Dear my friendもこれもそこまで好きじゃないんだよね。

・いじってプリンセスR
シチュだけはいいんだよこのシリーズ。

3月(9作品)
・スピたん Spirit Expedition ―in the Phantasmagoria―
コミケでの抱き枕完売に噴いてたw

.fuckコンプリーツ
ネタゲー、でもない気がする。ラストが好き。

・ヴァリスX ~優子・もうひとつの運命~
ヴァリスw

・その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~
同人版やったことないんですが、劣化してるってホント?これは微妙だった。

・いじってプリンセス外伝 シャルロット受難
定価3000円でもいいと思う。

・エルフオールスターズ脱衣雀3
シャロン好きなんです。

・この青空に約束を―
いや青いねーキミ達。今年のトップ5には入る。

・マイフェアエンジェル DVD版
魔王のむすめたちとこれは個人的ツボ。

・装甲騎女イリス
リリスー。安定だわ。

4月(8作品)
・よくばりサボテン
むっち絵という要素でなんとか。こういうのばっかになったら嫌だなぁ。

・ヴァリスX ~麗子・傷だらけの戦士~
全部買ったわけじゃないんですよねこのシリーズ。

・炎の孕ませ人生 ~あの頃に戻って孕ませナイト~
即売り。特殊性癖と関係のない抜きゲーは大体そう。

・ななついろ☆ドロップス
売っちゃった。あまいあまーいシナリオです。

・IZUMO2 学園狂想曲
んんー。コンプ面倒だった。てんもくいっこー!

・プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT
そいやコンプしてないなこれ。次回作はどーなんだ。

・不幸な神
寝取られ好きやねん。

・蠅声の王
冒頭のシステム説明は言い訳って意見に笑った。

5月(4作品)
・ひだまり
今思えばそこそこいい感じの作品かな。

・魔法が世界を救います!
この絵師で陵辱がないのに違和感があった。アナスタシアは今後ゲームだすかなぁ。

・機神飛翔デモンベイン
ラスボスつえーよwキャラはお気に入り。

・Scarlett ~スカーレット~(積んでる)
ぁー。やんなきゃね。もうやかまの声が企業ブースに響き渡ることはないんだよねorz

6月(11作品)
・姫騎士リリア ~Vol.01 姫騎士、囚わる~
りりーす。これは看板作品だよね。

・グリンスヴァールの森の中 ~成長する学園~
まぁまぁ楽しめたかな。

・もっといじってプリンセスR もう! またこんなところで2
シチュはいいんだけど、なんで駄目なんだろう。

・Summer Days
僕は止が一番好きです。

・姫さま凛々しく!
どっちかというと抜きゲーなのかも。

・ガジェット トライアル(借りた)
Einゲーなのですが、一般作ということで索敵外だった。

・Ciel Limited Collector’s Box ~Tony Illustration Games~
Tonyゲー。

・彼女たちの流儀 Their Styles
みやま零ゲー。

・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
陰と影、待ってます。

・聖奴隷学園
抜きゲーだけど良作(エロに関して)

・Schoolぷろじぇくと☆
ちょこちーゲー。

7月(7作品)
・ヴァリスX ~目覚めよ!ヴァリスの戦士たち~
川合ゲー。

・メイドさんと大きな剣
ウォーアイニーソ!

・はぴねす!りらっくす
準にゃんは今年五本の指に入りました。

・天空のシンフォニア2
フルボイスにして欲しかったかなこれは。

・淫堕の姫騎士ジャンヌ ~オーガの仔種を注がれる気高き姫!~
じんがーいー大スキー

・ぶらばん
これもーコンシューマーで出たのかな?
こういう類のゲーム好きなユーザー層が今一番大きいのでしょうかね。

・おしえて Re:メイド
最初はあってないと思った声って大概慣れてきますよね。

8月(3作品)
・妻しぼり
寝取られっていいよね。

・峰深き瀬にたゆたう唄
次はーきっとー陵辱いっぱいー♪

・淫妖蟲 蝕 ~凌触島退魔録~
触手という趣味はグロイのと表裏一体である。

9月(5作品)
・メンアットワーク!4 ハンター達よ永遠に
エゴはほんともう少し頑張ってください。明らかに作品のクオリティが落ちてきてる。

・幼なじみとの暮らし方
のんさん以外いらない子なんだなって作品。

・こんな娘がいたら僕はもう…!!
あかべぇ初日サイン会なんだよね、無理だよ。

・おたく☆まっしぐら
盲目的なロミオ信者はいるなぁって思った。

・めがちゅ!
陵辱度が足りませんでした。

10月(7作品)
・どうして?いじってプリンセス Final Road ~もう!またこんなところで3~
次回作は・・・うーん。

・堕姫
山本和枝ゲー。

・魔法天使ミサキ2
触手は正義です。

・み・こ・こ・ん
曲が好き。

・Chanter -キミの歌がとどいたら-(積み)
積んでます。

・EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~
デンカレじゃなかった・・・

・対魔忍アサギ2 ~淫謀の東京キングダム~
はいはいリリスリリス。

11月(4作品)
・とり×とり ~えっちしてくんないとイタズラしちゃうゾ?~
ルート封印とかは勘弁して欲しい。最初意中のキャラ以外のルートはいっちゃうじゃないですか。

・おかえし び~すと!!
信者だもん。

・Really? Really!
ちっくたっく>>>>>>りありー>>>しゃっほー

・遥かに仰ぎ、麗しの
まだルート分岐したとこです。年明けたらやります。

12月(2作品)
・キミの声がきこえる
浪人ネタは他の要素との兼ね合いが厳しすぎると思う。

・戦国ランス
いまやってます、ノワールが最初の戦闘以降出てこなくてずっと耐えてる件について


合計75作品。今年以前の作品も中古とかで買ったりもしてるので(てーか去年て結構豊作だった事に気付く)ノルマは達成している模様。

ダンクルは来年買う予定、あおぞらマジかは今年出るなら買っちゃうかも。アノニマスは多分今年中には出ると思うけど、一寸待ちます。efも判んないです、即買いはしない。騒がれる作品程醒めた目で見ちゃうという天邪鬼的なのが強いので。

コミケもありますしねー、今年はそんなもんでしょう。


今年はやっぱりちょっと不作だったんじゃないかと。
オルタやってませんが(マヴラヴ駄目だったのもあるけど)スカーレットやってませんが。かにしのは相当いいみたいですが。

でもやっぱりこれはっ!って思わせてくれた作品が余り無かったというか。(触手ゲーは豊作でしたがw)

ライアーからのめてお氏退社(去年だっけこれ)やアリスのライト化、エゴ、二トロの低迷、あとはバグ問題。とかまぁ色々あるせいもあるのでしょうか。
逆に結構新しめのブランドは台頭してきてるなぁって印象はありましたね。

来年はより自分を楽しませてくれるゲームと巡り合えれば幸いです。

来年は全てのユーザーとメーカーにとっていい年になりますように。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog.2nt.com/tb.php/27-8422b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!